2012年4月18日水曜日

淡水!!笑った 遊んだ

昨日にひきつづき 今日もおでかけ
場所は淡水!! 海があって 古い街並があって 店がいっぱいあって
台湾の歴史がわかる そんな場所です

朝からは 絵を描く なんだか 帰る日に向けて すべてのことへの集中力がぐーんと増してきて
もうぜんぜんぼんやりしない
朝6時に起きて おでかけする前に 絵を描いてた
一日をフルに使う
疲れない
絵を描いていないときも あたまが全開でフル回転 生きる意欲!!

今日は ロベッタとケミーとミーチと遊んだ
可愛いスタッフ ロベッタ 
最初は可愛くてあんまりしゃべれなかったんだけど 年も近いし みてきたアニメとかも同じで なんか もしクラスメイトだったらたぶん仲良くなってただろうな と思う 話しやすい そしてきちんと大人なところも良い
ケミーは 最近TAVにやってきたニュースタッフ
展示のことでやんややんや やりあったあとから むしろ仲良くなった
自分のことプリンセスって言ってて面白い 根がまじめなのが 伝わってくる
ミーチは ボランティア
最初見たときから 顔がだいすき
そして 可愛い顔なのに 変な顔とか変なこととかすぐする 明るいちゃらんぽらん
でも多分 すごく芯がつよい きちんと人を見ているし 賢いと思う
台湾の芸大卒業してて どんなもの作ってたのか気になるところ でもそういう話はしたことない いつか聞いてみたい

ロベッタとミーチが いつも冗談を言って笑ってるし すんげえ写真をよく撮るから
そのペースでいっしょに騒いでたら とにかくずっとおもしろくて笑ってた
おもしろ写真がいっぱい撮れて 爆笑
中国語 日本語 ロシア語(ロベッタはロシア語が話せる)韓国語(ロベッタは韓国語もすこし話せる)の暴言を言い合って爆笑
ザックニーズ!(ロシア語で だまれ!の意味)

ずっとみんなで笑いながら 写真撮りながら ご飯食べながら 遊んだ
海をみたのはひさしぶりで 一瞬たそがれそうになるんだけど
となりで爆笑してるから やっぱり笑っちゃう
記念スタンプを押すプロのおじさん、スタンププロ!!

カメラを木にぶらさげて記念撮影できた

海!山!

バイキンマンと鶏

ごはん美味い

昼から夜まで 遊んで 帰り道 私の台北最後の夜の日に 
私の作品撤収を手伝うから そのあとみんなでビールのもう!と言ってくれた
ほんとうに嬉しい 超嬉しい

3ヶ月で そんなに会話を重ねたわけではないのに お互い すこしづつ 相手を思うきもちが芽生えてきて 仲良くなれた というかんじのロベッタ ミーチ ケミー
遊びの言葉 笑う時間 の中で 色々なことが わかってくる 愛おしくなる

帰ってきても 疲れてない たのしくて うれしくて モアーエナジー
さて!明日も!!!!
GO~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿