2012年4月9日月曜日

新しい生活サイクル

みるものすべてが新しい!という思いって 3ヶ月いるとやっぱりどうしたって薄れます
で 最初はなんだってランダムにかたっぱしから取り入れていくんだけど
徐々に 自分ルールができあがってくる
今日は THAVにパレードの写真を展示しに行った行き帰りなどに
そういうことを考えてた
TAVからTHAVへの往復も もう何度もやってきて その途中で通る店とかもわかってきて
欲しい物もやすやす手に入れられるようになってきた
台湾でできた新しい習慣
タピオカミルクティーを毎日のように飲むこと

日本にもあるけど 高いから飲んだことない
こちらは沢山のお茶ショップがあって その値段がコンビニのジュースとほぼ同じ
ついつい買ってしまう いつもお茶ショップを探している
タピオカミルクティーがこんなに美味いとはしらなんだ

それから 近所でよく行きたくなる店がいくつかある
麺の店と 自助餐 の店
新しい店への開拓心が薄れて いつも結局同じ店に行ってしまう

あとたまに ひとりで夜 ナイトマーケットに行きたくなるときがある
ナイトマーケットは ひとりでうろうろするのがとてもたのしい
一人ですこしもてあましてる夜などは とても良い
 人を眺めて タピオカをのみ たまに少し食べる 歩きながらだから 寂しくない

雨が多い台湾だけれど 未だに傘を持っていない
たまに さけられない雨があるんだけど だいたい誰かが傘を貸してくれる
台湾に来て 傘が嫌いになった

昼ご飯はほぼ外食になった

日本に帰ったら できなくなることばかり!!
大丈夫かな…
タピオカ

今日は雨 なんかずっと雨
スタジオで ロベッターとミーチのために 歩く絵君を刺繍する
youtubeでももクロとかみながら刺繍する
にわとり と 象さん

 


日常だ まったく日常だわ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿