2012年4月19日木曜日

阿甘、ウィリアム ありがとう

今日は朝から絵 もくもく
午後 THAVへ行って パレードのビデオ撮影をしてくれた すばらしいコミュニケーション能力をもつ 阿甘のところへ遊びに行く
彼のプロジェクトに参加
ビデオ撮影 その後 一緒に昼食をとって いろいろおはなしする
阿甘も私も やっぱり フォーカスが人間に合っているという点で共通している
人をおもしろがる 愛おしくおもう その目線で 話が合う
今回の歩く絵のパレードは 阿甘のコミュニケーション能力で かなりおもしろくなってる
私ひとりではぜったいできなかった色々な人との対話が 彼によってなされてる
そのことを ありがとう 感謝している と伝えた

パレードのドキュメントを ちゃんと編集してくれて そのデータをもらった
写真で見るパレードと 映像でみるドキュメントはまた ぜんぜん違う
とてもおもしろい
ドキュメントといっても ニュートラルな映像ではなく 阿甘がみたい映像 という主観なんだけど それが とても真摯で 人間への愛に溢れていて すごく良い
この映像は 私のものではない
彼の作品 彼の視点だと思う
それは パレードの ひとつの視点 ひとつの思いだ
映像を見て 勇気りんりん 感動した
ほんとうにありがとう

夕方 TAVに帰宅して ぼんやり
夜 ひさしぶりの ごはんの友!ウィリアムくんと 台湾居酒屋へGO!
わたしがTAVで毎日制作していたとき ほぼ毎日一緒にごはんをたべていた
ごはんの友 ウィリアムくん
最近 なやかや忙しく 一緒になかなかごはんを食べられなかったんだが 今日ひさしぶりに行った! 二人とも あと数回しか 一緒にごはんをたべられないとわかってる
寂しいきもち
でも だからこそ たくさん おしゃべりした
いろいろなことを聞いて ウィリアムくんの優しすぎてやわらかな部分にもはなしがいって
しっとりしたりしてしまったけど
私は本当に 彼に感謝している
毎日一緒にご飯を食べる これは 仲良しの証拠だよ
言葉にできない いろいろな思いがある
齟齬のある言語会話の中 なんとか 思いを伝えたい
図に描いたり 言葉をかいたりしながら なんとか伝わったかな?
寂しい というきもちは 大切だと最近思う
寂しいから 忘れない
寂しいから 次に進めるんじゃないかな
美味しい台湾のごはんを食べ たらふく呑みながら ふたりで笑った
ほろ酔って もう 言葉とか関係ない きちんと 伝わる関係がそこにある
あと数回
たのしくよろしくごはんの友よ


ビールのんだ〜
ねむいっ
むにゃっ
今日も全開ダッシュ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿