2012年4月7日土曜日

ふつうの一日in TAV

ゆっくり起きて カレー食べて
歩く絵くん刺繍をしたり 考え事をしたりしながら過ごす
明日のパレードが晴れるように 晴天娃娃をつくる

そしてお昼は ごはんの友 ウィリアムくんと ひさしぶりにごはんを食べる
北京ダックみたいなのを食べる(安い)
午後 このあいだ 日本語のリスニングの宿題を手伝ってあげたamyから
お礼に香港のお土産(アザラシがサメに食べられているぬいぐるみ)とポストカードに手紙をかいたものをもらった うれしい〜〜〜
日本語でかいてある手紙 すばらしい!
アザラシinサメ 可愛い
そうやって志工(ボランチアー)たちとおしゃべりして
夕方まで またちくちく縫い物したり 昼寝したり 中国語読んだりした

夜は おとなりの部屋をスタジオとして借りているリーペイリンのパフォーマンスを見た
踊りと音とインスタレーション
とても良かった 何回かリーペイリンの作品をみてきたけど その集大成だった
TAVのスタジオが まったくべつの空間になった ううむ 良い
ジミーともひさびさに会って 明日の歩く絵パレードきてくれる!と言って嬉しい

そして そのあと BankARTにレジデンスしていた仕東くんと会った!!
今年のレジデンスアーチスト同士 なんだか親近感 年も同じだしね
おかえり って言って ただいま って言ってた
いろいろなはなしをして 一緒に台南旅行に行こうと約束して
ごはんを食べた 

たくさんのアーチスト ボランティア お客さん などと ゆるやかに 交流
もっとも日常らしい 一日だ

明日はパレード!!ひともたくさん来るし たのしくやるぞ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿