2012年4月20日金曜日

TAVでの一日

朝 ぐらぐら と 地震
台湾にきて2回目の揺れ はっと目が覚めて やはり 日本を想う

なんだか午前中 けだるい ねむい あたまが少し痛い 
ええ〜 風邪!? と思ってたけど これ 二日酔いじゃないの

なんかひさしぶりすぎて 忘れてた この感覚
台湾にきて 毎日のようにビール呑んでいるけれど はじめてだ これ

お昼 ロベッターとウィリアム君と排骨麺食べて やっと元気になってきた

絵をね 今日は 絵を描くんです
よし やるか、と思ってたら テミーが来た ひさしぶりに会うなあ
わいわい話していると
阿甘がきた 彼のプロジェクトで 私が絵を描いているところを撮影したい
と言うことだった
ので このタイミングで 絵を描き始める
テミーは レモンンジュースを作ってくれた
阿甘が帰って 
つづけて絵を描いていると
ミーチとjujuが遊びにきた どやどやっと入ってきて なぜかツインテールにさせられた
28歳でツインテールは害羞だよ…と言ったのに

みなでツインテールで遊ぶ 写真を撮る AKBを踊る などした
もうあとすこししたら こんなふうに わたしの部屋にだれかが急にきて好き勝手遊ぶ
とかいうこともないんだなーと思うと みんな愛おしいよ
ツインテールで変なポーズで写真撮られてもさ


夜 テミーとjujuと近所にご飯食べに行く
やっすーい店で 見た目ぼろぼろなんだけど 美味い
そして そこで働くジャニーズみたいな青年が日本語をしゃべれて面白かった
好青年 といったかんじ また来たい

今日は ミーチとjujuと ゆっくり話せてよかった
ミーチは 台湾の芸大の ダンスが専攻だったらしい
おお なるほど! どうりでAKBの踊り 一回目でも上手だったのね
本気でおどってるとこ みてみたいなあ

jujuとも ごはん食べながら話した
彼女は イラストレーター の かけだし
お金がなくて アーチストやめようと思うことある?とか
親は反対してる?とか
きっと色々な不安があるのだろうなあ とわかる質問をされる
なんにせよ 私に言えるのは つづけてさえいれば すべては変化していく と言うことだけなんだす
加油juju!

ひとがわらわらきて 遊んで 絵を本格的にかき出したのは 夜
でも楽しい かき出すと とにかく楽しい

明日から3泊4日で 台南、高雄旅行へ行くのです!!
仕東くんの企画で レジデンスアーチスト数人と スタッフと一緒に
ぞろぞろ 大所帯
台南にあるアートスポットやギャラリーも巡って むこうでプレゼンもしちゃう
交流会みたいな旅行なんです
あ〜 台北を離れるのは初!!!
たのしみだーーーー
台南はごはんが安くて美味い と皆が言う
たはは

わくわく
でもその前に絵を描き終える!!!
みっちり 一日使い果たす!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿