2012年3月26日月曜日

流行りだしたAKB と テミーはじめての油絵

朝から 絵のエスキース 同時に三枚
せかせか やっていると テミーがやってきた そしてトッソもやってきた
今日はトッソが帰る日
最後にみなで カレーを食べた なんだか 台湾のともだちみたいなかんじだったのになー

甲府へ帰るのね すっかり満喫したようで よかったよかったー
テミーとも仲良し よく一緒に踊ってる
記念撮影!
トッソを見送った後 今日からテミーのはじめての油絵教室一日目!!!
最初に わたしなりに考えた 油絵の心得 を 紙に書いてあげたら
なにかハートに響いたらしく  号泣してた
なんて可愛いんだ
「わたしが泣いたことはみんなに言わないで…」って言われたんだけど
書いちゃった

油絵で 教えることなんてほとんどなくて 内容はほんとうに 精神的な話になってる
やっぱり 絵を描くとき大切なのは マインドをコントロールすることだと思ってる
焦ったらぜったい失敗するし 油絵は乾くのに時間もかかるし 色が混ざりすぎると汚くなる いちいち 確かめながら進まなきゃいけないし 計画も必要
そういうことを 書いたのだけど ちょっと精神論すぎたかなあ
でも 良い絵をじっくり描いて欲しいと思っているので 伝わってよかった
真剣!!みてて面白い ハラハラしつつも 何も口出ししないようにしてる
 油絵は 他のマテリアルとなにがちがう?どう?って聞いてみたら
普段の絵(アクリルやペンや色鉛筆)では 一方的にギューッと相手を抱きしめているかんじがしたけど 油絵では お互いがゆるやかに抱きしめあっているようなかんじがする
と なんとも面白いコメント
人に油絵を教えるなんて生まれて初めてだ
でも なんかすごく面白いなあ
楽しみだ

私のほうはと言うと ゆっくりじっくり なんていってられなくて とにかく描いてる
でもやっぱり楽しい
描いている期間が一番楽しい
途中ちょこちょこ中断されつつも 絵のこと気にしてる その状況が楽しい
しかし終わるかなほんとうに…

夜まで一歩もスタジオをでないまま 

仕事あがりのロベッターとミーチが遊びにきた
最近 スタジオに自然とみながきてくれるのが嬉しい
みなでカレー食べて 日本語教えた
「わくわく」という言葉を教えて すごく言いやすいみたいで みなすぐ覚えたんだけど
ロベッターに テストね!って言って exciting なんでしょー というと
「うーうーうー…こもこも…?!」って言って爆笑
こもこも。 新しい言葉生まれた! 今こもこも流行ってます

そのあと テミーがまたすぐ AKB踊ってみせよう! とか言うから渋ってたんだけど
ミーチ(可愛いボランティア)がダンス上手と言うので 踊ってるの見たい
と思って じゃあみなで練習しよう!と言って始まったダンスレッスンがおもしろすぎて
ずっと笑ってた
まず踊ってみせて 次にロベッターとミーチが踊って それを動画でとって爆笑
ミーチが本当にダンスの才能がすばらしく 一回動画みただけでものすごく踊れてる
オールモストコンプリート!とかいって笑った
そのあと何回もみなで練習して爆笑
TAV48というダンスグループができました

かっわいいね〜〜〜台湾の宝だねえ〜〜〜〜〜
みなでジャンプしながら踊るところがあって その振り付けをこもこもと名付けてみなで笑って その写真を撮った 一枚目 
ロベッタだけ ぶれてない ミーチの髪が…
 二枚目
ミーチだけぶれてない 爆笑
そんなこんなで大笑いしながら気がついたら20時すぎてるっっ
みなが帰った後 ヒー となりながらも たのしくて元気はでてる
さっと切り替えて制作しました
しかし今夜は フィリピンアーチストのドンが 台湾最後の夜
ドン〜〜〜〜 さみしいなあ 東南アジアの風 吹いてたのになあ
ということで TAVカフェですこし呑んだ
別れ際 Someday Somewhere!と言って別れた
たぶんまた会える と本当に思ってる
こうやってひょいひょい色々なところへ身軽にいける生き方をしていれば
違った場所で ぜったい会える
だから寂しくないんだーー なんてね 寂しいよ
寂しいから 良いのか

台湾めまぐるしい けど 楽しい
終わりの予感は打ち消して 一日一日 120%やりきるぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿