2012年3月21日水曜日

Long time know see 東京

東京に一時帰国
飛行機からみた日本は 台湾とぜんぜんちがった
木が 木の様子がちがう びっくりした

空は似てる けど やっぱりちょっと違う
うまくせつめいできない 触角的なところ

人の顔は 似てる けど なにかがちがう
日本の電車は いろいろ風景をみることができていい

同じだなあ と思ってうれしくなって
違うなあ と思ってうれしくなる
おもしろいね

休んでる暇はなく 夜 BankARTにいく 台北からきているアーチスト 仕東くんの展示をみた
仕東くんが 日本で日常をすごすにあたって 新鮮にみえたものは
ドン・キホーテだったみたい!
そういわれれば なるほど ドンキはやっぱり変だ
今日 買い物ついでに寄ってみたら 台北の夜市みたいだった
ドンキに 台北を見ました

そのあと 池田さんと橋本さんと飲みながら話して 横浜を眺めて帰る
家のまわりも 横浜も 今いるTAVよりとてもしずかでびっくりした
しいん として ひとの家の中の音 日常の音が聞こえてくるよ


日本も 春のきざし
でもこれはほんと!ぜんぜんちがーう
日差しはあたたかいけど 風がつめたくて 海の中みたい
梅が満開!いいにおい

相撲みれた!!!!

朝ごはんに納豆とみそ汁と明太子!!!わ~い


あたまでは消化できないいろいろを 今は全身で理解してる
今はそれでいいや 
お花見したかったなああああ
桜がみられないのは ほんとうに残念!


0 件のコメント:

コメントを投稿