2012年3月13日火曜日

很冷

なんでもう 毎日寒いなあ〜〜
雨もじゃんじゃか降るし 我没有傘 だから コンビニにもいけやしない

今日は 雨 を描いた 台北の日常の印象のひとつ 雨
よく降るけど すぐやんで なんか 濡れてもまいっか って思える雨
日本の雨より 柔らかいような気がする 
今日はけっこうマジ降りだけど

雨の日に 大きな樹を見るのが良い
葉っぱが一枚ずつ 雨を受けて光ってる
無数の葉っぱが 地面におちる雨を減らしてる
景色をみるときに いつもなにかがわかりそうな気がする
けど わかんない まだわかんない
台北の景色と 今ここにいることが ぴったんこに重なる瞬間を 待ってる
けど まだこない
待つだけです

今日は静かだったなあ 絵も さわさわして よくよく眺めてる
ほどよく切り上げて 絵のタイトルや この制作の思いを 展覧会のために
文章にする作業を やろうかな 今宵は
これがまた 疲れる作業だけど 絵と同じくらい たいせつです

今日 鶏脚(チーヂャオ)食べたよ 鶏の脚ね おいしいけど たべるとこほとんどねーえ
 もうすぐ出口!これぐらい前のめりで がんばるぞっ

0 件のコメント:

コメントを投稿