2012年3月11日日曜日

没有時間 でも 元氣

朝 やっぱり8時に目が覚める
絵は だんだん整頓されてきてる まだやることはあるけど 終わりもすこし 見えてる

今日は土曜日ということもあって 人がわらわらきたなあ
沢山の中国語 おぼえーの
トッソもきたし
リピーターもきたし
萬子もきた!し
喋ったなー という一日

お昼にみなでごはんを食べた後
まえまえから気になっていた台湾のお酒 カオリャンを我買這個した
50度くらいあるつよーいお酒で さきほどすこし呑んでみたところ
泡盛のような味がした
割らずにそのまま呑むらしい ヒー 
 午後 前に一緒に士林夜市にいった 萬子(あだ名)が今日最後のボランティアーできてた
ケーキくれたよ 紅茶もね おつかれさ〜〜ん
また あそぼね
Miyaviが このまえなぜかばしゃばしゃ撮ってたわたしの写真で コラージュみたいなの作ってくれた
うわーーーすごい! はずかしいっ けど すごい嬉しい 
もーーーーーー 幸福ですよ わたしは
天天開心!(毎日ハッピー)
夜 ウィリアムくんとMiyaviとペッパーランチにごはんたべいった
店の広告に 日本で一番ビッグで有名な店!みたいなことが書いてあって
日本でペッパーランチ そんなにメジャーじゃない と言うと
ふたりとも だまされた! とかいって憤慨してておもしろかった

台湾のごはんのほうが 安くて美味いなあ とわたしも思う
 帰りがけに買った餃子みたいなたべもの 一個10円くらいですよ
安くて そして美味い というのは すばらしいなあ

なんか 毎日いろいろ出会って 毎日いろいろ思うんだけど
あたまで言葉にするまえに 絵の中に吸収されていっている
ブログではうまく 伝えられない
だから 絵を みてほしいです

明日も描くだけ 出会うだけ

おまけ写真
Miyaviが撮った写真 わたし 転んでるみたいだけど そういうポーズなんだよ ほんとに

0 件のコメント:

コメントを投稿