2012年3月3日土曜日

夜がたのしい

昨日 覚醒してから 絵がとにかくたのしい
ひとりでずっとあたまと眼球フル回転
たぶん のうみそがすこしおかしくなってると思う
ぜんぜん疲れないし 眠くならないし おなかへらないし 酔わないし 気が散らない
ナチュラルハイ!!

といっても 昼間はみにくるひともいるし 今日はテレビの取材もきてたし
みんなでごはんたべたり 半開き状態

夜 ギャラリーが閉まってから ひとりで描く時間が まえは寂しかったし 
わたし 朝型の人間なので 寝ないとそわそわしてたけど
今はめちゃくちゃ楽しい
脚立上って へんな体勢で足とかしびれるんだけど ずっと描ける

夜のギャラリー ナイトミュージアムみたい 作品がしーんとしてて おもしろい
こういう 日常じゃない空間にスーンととけ込んで日常みたいになるとき ものすごく特別な時間みたいで うれしくなる
ひみつのじかん


しかしまあ がつがついきすぎて ひとり遊びしすぎると 視野も狭くなって思い込みの激しい絵になるので
大興奮しつつも このへんでやめとこう と思います今日は
マインドコントロール だいじ
 ぽつねんと光る 夜の絵

今日 テンション高いおじさんがきて(自分のことアーサーキングっていってた)
グレイト!グレイト!ってほめてくれて
台湾の山のはなししてくれた
図によると 台湾の面積の70%は山
人口は23万人
南北に500km
東西に250km
3000m級の山が100山
一番高い山は Jade Mt
日本人の統治時代に日本人がこの山見て 富士山より高い!といってつけた名前が
New High Mt
勉強になりまっした!ありがとう
でもなんか図が怖い
 
 日本人の建築学科の学生もきて 台南のほうから旅してきた というので
台南どう?と聞くと 日本のふるい建物をそのまま使っているというのが 複雑なきもちでした と言っていました
ふむふむなるほど

あ 急に眠い グー

2 件のコメント:

  1. またfishです。W
    羨ましいですね、絵に熱中すること。
    来週金曜に学校の日本人の交換留学生を連れてTAVへ行く予定です。
    たぶん、水曜日自分はそこへ行って当日の路線先に確認つもりです。
    幸田さんはどのエリアにいますか?? :)

    返信削除
  2. ありがとう!
    わたしは TAVの中にあるギャラリーにいつもいます すぐわかると思う

    まってまーす 水曜日ね

    返信削除