2012年3月7日水曜日

レベル5の試練

なんか最近 太ってきた気がする 
なんだかだ 食ってるよ おごられたりとかで  やばい

ここんとこ タイにバカンスにいっていたジョアナが うっすら日焼けしてかえってきた
みな うらやましがってた わたしも外国いきた〜い ってここ外国だ!
お土産ありがとう!
 そしてお昼は ロベッターの誕生日会 ということで 
ピザハットのピザ 食べました 便乗して食べさせてもらいました ありがとう
昨日からTHAVで働きだした というニュースタッフさんたちとも会いました
23歳くらいかと思ったら27歳だった 年齢 わからんなあ 女の子

 たらふく高カロリー摂取して 今日はもう なんも食べなくていいな 
ダイエットダイエット とか思ってたら Miyaviがドーナツくれた
そのあと 別のボランティアくんが 今川焼くれた 
お茶ももってきてくれた
親切さん ありがとう…!
ドーナツと今川焼の 中国語おしえてもらったよー
 Miyaviがあいかわらず優しいから どきどきしながら きのう描いた似顔絵あげたり
ほとんど念話みたいなかんじの会話して たのしいわ
Miyaviは なんか差し入れもってきてくれると わたしがそれを食べるのをみてる
下から顔のぞきこむみたいにして みてる  で 好吃?と聞いてくる ので
好好吃!と答えます
そのやりとりだけで ふたりとも笑顔
あーおもしろい

午後 うれしいことがあった
TAVに たぶん住み込みだと思うんだけど お掃除係さんがいる
いつも廊下とかで出会うんだけど 你好!ていっても なんかもじもじして スッと行っちゃう男の子(いや、同い年くらいだな)
なつかない猫 みたいなかんじで いつも一定の距離を置いて 芸術村にいながら
芸術とは無関係のところにいるようなかんじのある子で
いつも気になってたんだけど 你好言っても逃げられる

しかし今日 昼にピザ食べてるとき すすーとやってきて ジェシーが あなたも食べなよ 言うて そしたら 野良猫みたいに すすっと自分のぶんとって もくもく食べてた
そのあいだ 気になってちらちら見てたんだけど むこうもちらちらみてて
なんか 無言の会話

そのあとひとりで絵を描いていると なんと彼がやってきた!
わたしが描いてるのをうしろからずっとみてて
わたしが振り返って挨拶すると 反対の壁のほうをプイってむくのだ
でもまた 私がかきだすと みてる 一定の距離を置いて!
すごい嬉しかったから とびきり集中して 絵を描いた それを 見せた
しばらく無言でみてから ささっといっちゃった
バイバイ!って言ったけど 無視されました
うれしかったよ これはほんとうに

そんなこんなで夜 今日はあたらしくTAVにきた フィリピンと韓国のアーチストのウェルカムパーティーがあったんだけど 制作優先で ふりきってキャンセルした(レベル1)
えらいぞわたし
とか思って描いてたら おっさん3人組がきて TAVカフェのアーリンのともだち 
ライダーという名前のおっさんがすごいしゃべる!
で ごはんごちそうするよ と言われたんだけど 制作あるんだ…と振り切って(レベル3) そうか といったん去ったんだけど ほどなく アーリンがやってきて
彼らがビールかワインをごちそうしてくれるみたいだから好きな時間にいらっしゃい と言われて これは断れないな と思って パッと一杯いただいて 戻ろう と思い カフェに
呑みにいった
そしたら わやわや話して ワイン一杯を ハイスピードで呑んだのに即つがれて
なかなか手強い(レベル4)
ビール一點點だけ呑みなよ となって じゃあこれで!これで帰ります と言って
かなりハイペースで呑んだから すこし酔ってしまった
で 謝謝!と言って一旦部屋に戻って落ち着いていると フロントから電話かかってきて
あなたに ビールとワイン きてます と守衛さんに言われて降りていくと
ビールとワインがテイクアウトされている…!
そしておっさんたちが4人に増えてて 絵の前で わいわいまた話す
せっかくだから台湾語おしえてもらって もらったビール呑んでいたら
さ す が に! 酔了。
描ける けど なんか失敗しそう じっくりみれるかんじじゃない
ということで ぼんやり眺めて 今日はおしまい
レベル5の試練だった
でもありがとう なんでこんな親切なんだろう ?おごりすぎでしょう
ぐうぐう

0 件のコメント:

コメントを投稿