2012年3月11日日曜日

みんなと絵 ひとりで絵

今日は朝から そわそわそわ
携帯電話で日付みるたび 3/11だ!って思っちゃう

朝から震災関連のニュースみて 一年ぶりに!津波の映像も見て うっ てなって
午後は黙祷して 制作のときも 今日は夕方まで 人もあまりこなくてしーんとしてたし
はっ と 思い出してた

一年前 うちのめされてたなー
3週間くらい実家のこたつで一日中テレビみてたなー
なんにもやる気がしなかったなー
あの時期を今思うと うわーーー!ってなる
そんなもろい心じゃ ひとりで立って 生きていけないぞ!って思う
あのときの自分がすごく悔しくて  うわーーーーーっ!てなる
この一年で 自分がどう変わったか はっきりはわからないけど
その手がかりも やっぱりaround 絵 にある気がする

さて そんな朝 ギャラリーいったら トッソからの置き土産があった
ピカチュウ…じゃないぜんぜん
 
ありがとう

たまに雑誌読んだりして(HUNTER×HUNTER 中文版)
 今日はひとりしずか

午後 また置き手紙 私がいないのに だれかがちゃんと中国語教えてくれてってる!!
読み方まで書いてある!!
なんか心のこもった 丁寧な文 嬉しい こういうの
 夕方 THAVに住んでる アーチストのNickさんがやってきた
ビデオアートやドキュメンタリーを撮っているらしい
おもしろいひとでした ものすごくよく喋る 今日は油断してぼんやりしてたので
慌てて英語を聞き取る脳をフルに使って 脳みそがしびれた
ふたりで喋っていると 可愛 女の子二人組がやってきて Nickさんが率先してイントロデュースしてくれて 4人であはは あははってたくさん喋った
ふたりは 絵を勉強中の芸大生でした
歩く絵のパレードにきてくれるって
Nickさんも ビデオ撮ってくれるって
うれしいなー
ふたりの女の子が 帰りがけ じゃあまたねーっていったら
ぎゅうーって 抱きしめてくれた(!!!)
可愛すぎて死ぬかと思った
なんてこった あー天天開心(毎日幸せ)

絵の前でおしゃべりしてると つぎつぎ人が集まってくる
それぞれ初対面なのに なんか一緒にわいわい話せる 
みんなと 絵 crossing

夜 ひとりもくもく 描く
15分眺めて 5分描く
ぼーんやり眺めながら 今この時間がすごく愛おしい
この絵が完成して わたしの手を離れてしまうと それは今とはべつものになっちゃう
今 この描いている途中だけは 絵とわたし ほんと特別
ぜんぜんうまく言えないけど 
この時間が終わって欲しくないなー と思っちゃう
すごく親密です
ひとりで絵をみる この時間がすき
ついつい夜おそくなっちゃう

でもきちんと おわらせます!が ん ば る ぜんぶ!
一日を使い果たす!

2012年3月11日 終

0 件のコメント:

コメントを投稿