2012年3月26日月曜日

絵のまわりで遊んだね

朝 ううって飛び起きて でも7時
絵の前で唸って若干錯乱していたら テミーがきた はやい!
昨日 作ってたカレーを全部たいらげてしまったので テミー カレー作ってくれよ
と言っていたら 朝からはりきって 色々持参してきた!
今日はコックさん と言って 朝からクッキングしてくれた
朝ご飯 と レモンジュース と カレーを作ってくれて
今日はらくちん と思ってたけど テミーが手料理をさまざまなひと(ボランチアーやスタッフ)に振る舞いだして スタジオはまたしても大盛況
わいわいがやがや 
 おいしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

THAVのオープンスタジオのとき手伝ってくれた美大の油画科の女の子も 午後 
スケッチブック持ってあそびにきてくれた
ので なんかもう ほんとスタジオが公園みたい
わたしとテミーが絵を描いてて その横で 美大の子が わたしたちをスケッチしていて
そのうしろでボランティアーの若い子らが漫画読んでたりフェイスブックみてたり笑ってる
誰も気を使わないところが清々しいわ
私は 内面 時間がなくて焦ってるけど 焦っても仕方ない訳で とか考えて
ま いっか これで と思う
だって 制作してたら 20歳くらいの可愛いボランティアーさんが ちえー 肩もんであげる!と言って肩を… (!!) どぎまぎして眠気飛んだ こんないいことあるのね
がんばってええ といって抱きしめてくれたし なんなの すごいな 心拍数あがるよ

美大生がわたしが絵を描いている絵を 描いてくれたよー

 夕方 早朝から料理にエネルギーを使いすぎたテミーは眠気に負けた
なんとかがんばってほっぺたつねってたけど さすがに眠そうで 10分だけ寝なよ すっきりするから と言って寝かせた
10分たって アラレちゃんの帽子でぺしぺし叩いて起こしたんだけどぜんぜん起きないから ま いっか と思ってほおって置いたら 2時間くらい寝てたね
おつかれさまさま
 そのあと夕食もカレー!麺を変えた!
今日は チョンヒーが帰ってしまうので 最後にお話しして Someday Somewhereと言って別れた ああ 寂しい
しかし あまった韓国の食材(キムチ!!)を色々もらった なぜか納豆ももってた うれしー!
早速カレーに トッポギを入れて食べたよ 好吃!!
夜 さあ!やるぞ となって テミーもやってるんだけど
ちらちらこの2日間眺めてて おもしろい
テミーはよっぽど 自分の顔を描くのが怖いんだとすぐわかる
顔がすごい小さくて 輪郭しか描いてなくて ずっと背景ばかり描いている
顔ないね と何回も言うけど これから描くもん!とか言う
こわい?と聞くと うん…と言った
わたしもいつも絵をかくとき怖いよ と言った
おわりにする? と言うと Nooo!と言ってやっと描いたんだけど 今日はここまで
明日 最後 おそるおそる 自分を見つめられるといいね
テミー帰ったけど 私は今日はほとんど寝れないかもしれない
今日やるべきこと まだ半分くらいしか終わっていない
時間はほんとうに一日の余裕もない
あ〜 徹夜はいやだなあ
10分寝て やろっかな

シャッ

0 件のコメント:

コメントを投稿