2012年3月13日火曜日

一起在畫前面玩!(絵のまえで遊ぼうか)

朝 もくもく描く描く
ボランティアー 楊さんから 胡椒餅差し入れ 好吃!
ドン(フィリピンのアーチスト)から コインのチョコレート差し入れ
このコインと引き換えに絵をちょうだい という冗談付き
 昼 テミーも来て 描く描く
 ケーキ差し入れ
 午後
ボランティアーの子たちがわらわらきて 絵の前で おしゃべり 
テミーも混ざって なんだかもりあがってきたぞ!
写真をとりだす
テミーがキャメラマンになって わたしたちに厳しい指示をだしてくる
笑いながら楽しみながら要求にこたえる素晴らしいボランチアーと つかれ顔のわたし
 かっわいい〜〜〜〜〜
 もう なんだかわからないが 非常にもりあがっている 絵のまえで 遊んでる
その写真をさっそく絵にするテミー 良い絵だ
その後もみな きゃあきゃあ 絵の前で遊んで
わたしたちは 十二支を 中国語と日本語で 教え合いました
ボランチアー Cocoちゃんが描いた十二支が可愛い 羊が笑える
烏 龜(亀)っていう漢字がすごい!みたことない こんな漢字
そして なんか絵を描いてっていったら 掃除する道具描いたボランチアさん すごい

 今日は19時から22時まで TAVの全体を 消毒する日 ということで
一時退避命令がでている日でした ので しょうがないな〜 呑むかっ!
という約束をウィリアムくんとしていて
ウィリアム君が 有無を言わさずタクシーにのっけてくれて どこいくの?って聞いても
ふふふ とか言って教えてくれないから ヒー誘拐される!とかいってたら
着いたのは麻辣鍋のお店!!!
うわーーー これは美味い まじで美味い
ごちそう感がすごい 日本でこれ食べたら ひとり6000円くらいはいくんじゃないの
っていうごちそう
テンションあげあげ 一口食べるたび 好吃!と言って
ビールも美味いし
最高だ! なんとこの店 ハーゲンダッツアイス食べ放題 ああすごい
ありがとう ご飯の友よ(最近のウィリアムくんの通称)ごちそうしていただいた
すばらしい友
 食べながら話してて ウィリアムくんのお母さんが わたしのことを なにかと話しているらしい
そして お母さんは 絵と書を描いているらしい
そして その作品を 台湾のお土産に くれるらしい
うわーー まだ会ったこともないひとに 絵とか書とかもらえるなんて なんて素敵
お母さんも今日きたらよかったのにね ! 嬉しいはなし

このあいだ一緒にご飯食べたFishさんとウィリアムくんも あれからなんだかいつのまにか一緒に映画みにいったり 仲良くしているみたいだし 嬉しい
人と人が どんどん出会ってく わたしも どんどん繋がってくし
絵の前で遊んだ 出会ったことが さらに輪を広げてまだ見ぬ領域に突入
絵のまえで… これがキーワードになりそう
今 絵を仕上げながら この絵が この滞在が なんなのか 考えています
わかりかけてる でももう少し!
キーワード
一起在畫前面玩!
絵の前であそぼうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿