2012年3月16日金曜日

絵を描かない一日ですよ

よく寝た〜〜〜〜〜〜
ひさしぶりに 目覚まし時計をかけない朝
それでも習慣で 6時に一度目が覚めて そのあと8時にも目が覚めた

朝からスーパーに行って大量にカレーの材料を買い込み
昼はみなでごはんを食べにいき
午後 絵の前にすこし戻るが なんやかや 明日の準備で 絵をゆっくりみる時間はなかった
スタッフやボランティアも みな明日の準備
Miyaviが わたしのうつっている写真をコラージュしてプリントアウトして ラミネートまでして くれたよ
部屋に貼った


にもつも片付けて こざっぱりとした絵の周囲
しずかにそこに たたずんでる

今日はひさしぶりの晴天で しかも暑い 半そでででかけた
いろいろ買い出しのため ひとりで士林までいき 3時間くらいぶらぶら散歩した
ひさしぶりの散歩
わざと迷ったり ほんとに迷ったりしながら ぶらぶらぶら
ああ やっぱり台北は日本の風景と似てる
見覚えがあるような通りや 吸い込む空気や 人の面構え
眼が色々なことを考える
眼晴在旅行
夕方 濃い緑と太陽が美しい
懐かしい でも 新しいきもち
あこうの木も なんだかなじみあるものに思えてくる
日本に帰ったらきっと この木が懐かしくなるのだろうなー
さんざん歩いて いろいろ買った
へんてこな生活用品店で へんなものいろいろ買った
なにこの本…!
 夕方 帰宅してひといきついて ちょっと絵をのぞきにいこかな…と思って下におりたら
ちょうどCindyやタイからのアーチストカップルやギョンヒー(韓国のアーチスト)やドンがご飯食べ行くところで いこう と言われ一緒に行った
ここ数日 ギョンヒーとよくはなす 彼女は今ニューヨークに住んでいる
とてもすてきで可愛らしい女の子
はなしてると うひょうひょしちゃう
みなで麺を食べ 私とドンはビールも呑み ほろよって帰宅
絵は ちゃんと見てない
だれもこない早朝か夜に 絵に会いにいこう こっそり
なんだか恥ずかしいや 

明日明後日は カレー屋さんやるぞ〜
無限カレー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿