2012年2月2日木曜日

ここは亜熱帯

昨晩はなんとモスキート(蚊)にさされた
その存在も忘れてたのに ぷーんって

そう わりと寒いのに 湿気が多い 天気雨もよく降る
服装と気候と気持ちがまだうまくかみあわない
そういうときは 木をみます
木は 亜熱帯 緑が濃くて しめっぽくて においがしそう
コンクリートジャングルな都会なのに 緑のはみだし具合が亜熱帯
この濃い緑は だいすき 部屋の窓にもワッサー 茂って 
曇天の空とワッサーな緑
今の台北の印象です
今日は朝からスタッフに会って そこから怒濤の英語日本語中国語
さっそく英語が壁
やりたいことを伝えるのがこんなにむつかしいとはね!
最近めっきり使ってなかった脳の部分をフル稼働で つかれ ねむい いつもねむい
日本語をすこしはなせるひとはすごくいる 
でも 展示とかのこととなるとねえ
ああ 英語で遊ぼう もっとちゃんとみとけば良かったなあ
でもなんとかなった ホッ
お昼はスタッフさんたちとわわわーって韓国料理食べにいって
みんなの名前を覚えるため 似顔絵かいた 

とにかくペンと紙が必需品です

その後 THAV(Treasure Hill Artist Village)という なんかものすごいクレイジーな
建物にいった ここもアーティストインレジデンスなのだが
レゴでどんどん家をくっつけていったみたいな複雑な構造で そうそう 迷路だよ
アンビリバボだよ
ここも亜熱帯の緑がワッサー 

行きはスタッフが車で一緒にきてくれたので 帰りもそういうの期待してたら 
わたしたちは今日はここでミーティングよ!って言われて みなし子みたいな顔したら
たまたま TAVに滞在しているアーチストが通りかかって
あのひとに着いていきなさいね!って言われてみなし子みたいに走ってついていった

ニュージーランドからきたサイモンさんと 韓国からきた パークさん
ありがとう
サイモンさん そのあと スーパーマーケットと晩ご飯もいっしょしてくれて
ありがとう
サイモンさんの実家のお庭は広大だというはなし 聴きました

明日は早朝から上のふたりとコーヒーをのみにいく約束
午前はボランティアーの大学生 シュウくんと画材を買いにいく約束
午後はキャンバスが届く約束

明日もがんばるぞ!
はやく絵をかきたい

0 件のコメント:

コメントを投稿