2012年2月3日金曜日

変な散歩3時間

さあ、キャンバスもはって 準備オッケーだねっていよいよぼんやりしようとしてたら
スタッフさんが あしたオープニングだから 明日の夜までになにか描いていてほしい
と言いました
ふふ

まだもうすこし 観光気分旅気分でいようかと思っていたけれど
はい!あしたからやりますがんばります!
観光気分はおしまいです
しかしこの3日 出来事も登場人物も多すぎて うまく消化できてないどころか
どんな味かもわからないままどんどん食べてるような日々
夕方 手ぶらで飛び出して
台北の街をひとり 散歩の達人した
うろうろうろうろ 3時間くらい歩いて 迷って 雨にふられて さむくなったり
急にあつくなったり 台北の気候 変
「少女のこころのようです」って日本語でだれかが言ってた
変なんだよ〜〜〜ほんと
街も ずっと歩いてると やっぱり日本とぜんぜん違う
ワッサー緑は やっぱり気になる
夜も空が明るくて ネオンも明るいのに 緑があるとこだけ 黒い
そういう場所が たびたびある



歩いててたのしいもんだから ついついあるいちゃう
キラキラしてる通りにつられて歩いて 黒い緑につられて歩いて そろそろ引き返そうかと思うところでまたキラキラした通りがあらわれて そっちにいっちゃう
どこだかぜんぜんわからないところで スーパーで買い物してしまって
両手に重い荷物ぶらさげて歩いて辛くなってたら
居酒屋街にでて 生ビールとか刺身とか酔っぱらいとかがほんとうにうらやましかった
腕は折れそうだし頭もつかれはててるのに 目が 目がね もっとみたい!って
なって 足が それにしたがってしまって どんどん 逸脱してく
帰りたい でも 見たい を繰り返して歩いてたら とうとうなぜか左の目のコンタクトレンズがぽろっとはずれて 間一髪でした!なんとか道路には落ちず 顔にはりついた
ついに左目も見えなくなって 右目だけあけて ずっとウィンクしているかんじで歩いた
それでも右目がまだものを見たがって…
もう ばらばらですよ 感覚器官の統率が
腕が折れかけて 足が折れかけて 左目が0.1以下で脳みそがしびれても
まだみたい なにかを


でも結局 かえりついた TAVの裏側も ワッサーみどりの変な地帯があるのだけど
そこの濡れた草のにおいとか木とかぼろい家とかみたら うれしくなったし
なんだここ って思った

黒い緑 
まぼろしみたい
へとへと
カフェで生ビール一気飲みしました
寝ます
あした 描けるかな どうかな 変な緑
グー

0 件のコメント:

コメントを投稿