2012年2月20日月曜日

水面ひかる

朝ー  まえまえからたのまれていた テミーの服に 歩く絵くんの刺繍をした
そしてプレゼントした
歩く絵くんのグッズは シールなどもある たまにひとにあげている
刺繍も ほしいひとには作っている 可愛いと好評 みんな背中に歩く絵くんを背負えば良い
ほほ
もちろんわたしの服にはつねに歩く絵くん!   テミーとふたりでパチリ
今日はテミーのドローイングクラス ということで 休館日でだれもいないギャラリーでふたり もくもく絵を描く わたしはまあ 平均10時間くらい描いている訳だけど それはまあ 今あたりまえとして テミーの集中力すごい
12時くらいから夜9時くらいまで わたしと一緒にずっと描いてる
何枚も 超真剣 この子は 絵のかきかた よくわかってる 絵の思考 ちゃんと持ってる
どうしたら良い絵になるか 試行錯誤する方法 知ってる
みてておもしろーい
わたしもつられてかきかき 集中集中
いまこんなかんじです
 まあそうやってもくもく描いてるんだけど 昨日いっしょにごはんたべて仲良しなれた
Miyabiさん 今日もボランティアーできてて ちょくちょくあそびにくるから
たくさんおしゃべり
ひょんなことから テミーとわたし 練習中の「ヘビーローテーション」踊るはめに
可愛いスタッフのロベッタもみたいというので 害羞ー!(はずかしい!)といいつつも
踊った テミーがまだぜんぜん覚えてないけど一生懸命おどるのが可愛いおもしろい
アラレちゃん帽子似合っているね!Miyabiさん
    きのうMIyabiさんがくれたお守り  切符なんだよ 電車の その駅のなまえが どこからよんでもおめでたい言葉になってる
  Miyabiさん直筆のメッセージつき 内容は 「健康も幸せもなにもかもうまくいく!」みたいな意味 すごいありがたや!

  そのあとMiyabiさんが ちょっとリフレッシュしにいこう!といって 徒歩2分のところにある広い公園みたいなところを テミーと三人で散歩した
もんわりあたたかい気候で すごくきもちよい なぜか犬が10匹くらい草に寝転んでる
こわい  中国語で犬は ゴオ(↑) go go go~~~~~!
 わたしは あたまと腕をやすませるため ぼ〜んやり歩いて シロツメクサつんで指輪つくったり 四葉のクローバー探したりしてたんだけど
Miyabiさんが 「ちえ!はいそこのベンチにちょっと寝転んで!」とか「そこでポーズ!」とか言って バシャバシャ写真… わたしの写真集つくるの?っていうくらい沢山写真撮られた 台湾の人 写真とにかく撮るよ ギャラリーでもどこでも
そんなに私ばかり撮ってどうするんだ
ウェイシェンマ?(なんで?)って連呼したけど 「ノー ナンデ」とかいってぜんぜんやめてくれない まあいいけどもね
テミーはテミーで 「ちえ!さあ走ろう!」とか言うから よーいどん!でひさしぶりに全力ダッシュ  テミーおそーい わたしぶっちぎり

休憩のつもりがハアハア息上がったけど たのしかった
そして夜まで もくもくもく
ここんとこ よく笑う 
たくさんのひとがわたしのまわりで中国語をしゃべって笑っている
20%くらいわかる
プールが波たっている 水面がきらきらとひかっている
今描いているのも そんなところ

おまけ
ウィリアムくんがくれた 台湾の国旗のミニバッグ かわいい
 と、これは 今の大統領と副大統領  フレンドリーだね

0 件のコメント:

コメントを投稿