2012年2月22日水曜日

エナジーください

ユンケルのみたい

今日も描くよ描くよ 毎朝7時起きだよ!

昼はスタッフさんたちと 韓国料理たべた
こんど東京に遊びにいくんだ というスタッフさんがいて 安い洋服とかどこにある?って聞かれたけど ユニクロしか思いつけなかった 台湾にもあるよユニクロ
なんか最近 日本の 台湾よりいいところ うまく言えない やばい
いや いいところだよ すきだよ 東京

ウィリアム君が 無差別殺人事件のはなししたら ええー!怖い いくのやめようかな みたいなこと言ってた
イメージダウン! すみません 

午後 おじさんがやってきて 話していると どうやら絵に詳しい というか 自分も描いているかんじで
彼に 中国語で 「あなたは印象派ですか?」という言葉を教わった
いえ、わたしは印象派ではありません
セザンヌの中国語とか モネの中国語 教えてもらった
そのひとが最後に なぜか3秒くらいでわたしの似顔絵を描いてくれた
すごいシャープだなわたし!
その後 なんか 気をぬくと眠気が襲ってきて ぼーっと絵をみているつもりが
目をあけて夢見ているかんじになってた
プールの監視のとき タワーでたまにこうなる 目あけて夢見てる

そうして 差し入れのおやつなど食べて描いていると
テミーが来た 今日はドローイングクラスの日
バスケしてきた!って なんか清々しい顔してる
げんきだなあ いいなあ
わたしは最近 口をひらけば シャンスウェイチャ!(ねむい)って言ってるというのに

ふたりでもりもり描いてはなして カレー食べて テミーがまだ食べたいっていって おにぎりかってきて さらに食べて シタールの演奏のyoutubeみて
また描き始める 夜
しーんと描いて もう今日はだれもこないだろう っていう時間に ひとり女の子がやってきた すっごいおもしろい子で 日本に5回行ったことがあって
なぜかハウステンボスにも行ったことがあって 暗黒舞踏の大野一雄が好きで(!!)
YMOもすき という ダンスもやってる 台北大学の学生
明るくておしゃべりで 水泳もだいすきで たのしい
テミーもおしゃべりに参加してきて ふたりがもう驚きのマシンガントークはじめて
わたしもがんばってついていってたんだけど もう凄いテンション高くて
写真とろう!とかいって ハイ!変なポーズ!とか
もうすごいの 
わたしエナジー残り少ない 
20分くらいしゃべったかなあ

そのまま 今日はおしまいにしました

すごかった とにかくすごかった でもすごくいいこだった 歩く絵君パレードもきてくれるみたい 次会うときは エナジー補給してからいくね

ばたんきゅー

0 件のコメント:

コメントを投稿