2012年2月6日月曜日

今日はしずかちゃん

月曜日は TAVのギャラリーがお休みの日だので
だれもこないギャラリーでひとり 鼻歌歌いながら絵を描きました
序盤の制作は まだ白い画面が多いので とてもそわそわする この時期は ひとに見せるのもじつは恥ずかしい
試行錯誤してるし はらはらしてる
今日は一日 ぐぅぅっと集中して 絵の中にすぽんって 入り込めたのでよかった

昨日の夜 TAVの屋上で サイモンさんとビールをのみながらぽつぽつ話したとき
わたしは ワーク イン プログレスがさいきんすきって行ったら 今日
ヘルマンヘッセというドイツの小説家がかいたシッダールタという小説に
人生はワークインプログレスだ みたいなことが書いてあるよと教えてくれた
おもろい小説だそうだから 読んでみよう

今日は一日一食+ビールで終わってしまった
絵をかきはじめると あんまりおなかが減らない なぜだ こわい

あと TAVにどでかい変な木がにょっきり生えているのだけど 木からぷらーんって
へんなひも(根っこ?)みたいなのがたくさんぶらさがっているの
へんだなあ でもいいなあ と思ってて
そしたらこれもサイモンさんが あの木の名前は japanese sea figというのだよ
と教えてくれた
調べたら あこうの木 だった
これはいいことを聞いたなあ あこうの木 だって あこうさん って呼ぼう

穏やかな日常 But not 日常 
インストール中

めだまのおやじかな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿