2012年2月13日月曜日

台湾の音楽事情

みんなに中国語を教えてもらいながら
若者やなんかには 好きな音楽なんですか? という質問もしている

日本の音楽もわりとみんな知っているのだけど
ほぼ全員が知ってるのは SMAP
すごいね SMAP さすがです でも SMAPがだいすき!という人にはまだ会ってない
それから宇多田ヒカル 倖田來未 AKB48(台北のセブンイレブンではいつもAKB48が流れている) 青山テルマがすき というひともいたなあ
しかし今は 日本と同じくK-POPがぐんぐんきているみたい すげー韓国!

わたしも色々な台湾のミュージシャンを教えてもらって聴いてみています
youtubeってものすごく便利だねえ
いまのところまだミラクルヒットな歌手はいないけど
一番驚いたのが ExileのATSUSHIのこちらでのがんばりっぷりです
あの 悪そうな奴はだいたいともだち みたいな風貌なのに
中国語で歌ってたり コラボレーションしていたり サングラス外して歌ってたり
なんかがんばってた
がんばれ ATSUSHIって思った

サングラス外すと可愛い顔なんだね

0 件のコメント:

コメントを投稿