2012年2月13日月曜日

さようならサイモンさん

今日はTAVギャラリーお休みの日 ということでひとりもくもく 描いていたら
テミーがやってきたので ふたりでまた 絵を描く
わたしのビーチサンダルのうらがわがすりへってすべる といっていたらテミーがあたらしいビーチサンダルをくれた かなりサイズがでかいけど うれしい シェシェ
きのう わたしがいないあいだに絵を描いているところに書き置きがあって
鉛筆で小さく 「You should visit her」とかいてあるんだけど
肝心の だれのところに訪れるべきなのかの文字が あぶりだしみたいな字でかいてあってなかなか読めない
光にすかしたりしてなんとか読み取ったところによると
淡水河 とかいてあると思う 淡水は台北の港町の地名だよ her じゃないよ
でもなんとなくわかった
よし いってみるよ 淡水河

テミーともくもく 描いていると テミーのともだちがきた
すごく優しそうな子で テミーのおせわを焼いている いい友達 もってるじゃーん
ボランティアーの子もまじえて わいわいしゃべって
明日はバレンタインデーだね ということで バレンタインデーという中国語
情人節 おしえてもらった 情人節ってすごいね 演歌みたい
明日はみんなにチョコレートをあげよう

夜 サイモンさんが明日ニュージーランドに帰るということで
さようならパーチーがあった
わたしのだいすきなスタッフ Sandyもきてて 隣に座ってうふうふおしゃべりした
安い!美味い!台湾ニーズの居酒屋で THAVに滞在しているドイツ人 スロベニア人 タイ人など交えて もう万国博覧会みたい
Sandyは蒼井優がすきなんだって! うわー わたしも大好き
岩井俊二監督の「花とアリス」が好きなんだって うわー わたしもその映画の蒼井優がだいすき
Sandyは中学生のとき Windsが好きだったんだって 日本のグループね
日本のメジャーと台湾のメジャーの差が面白い
ばくばく食べて呑んで中国語の勉強
最近発音がすこしわかってきた たのしくなってきたよ

サイモンさんが帰るのさみしいなあ いいお兄さん ってかんじだったのにな
わたしも 4月に帰るのね!!想像しただけで涙がでるよ

今日はわりかし早く寝られそう 明日は早起きして 描くぞ
るるーん

0 件のコメント:

コメントを投稿