2012年2月11日土曜日

にょっぱらった

今日も絵
毎日 教えてもらう中国語も 増えてきました

カレーも つくりたしています
なげーーーーーーーーーー茄子
 今日のボランティアーの子が サインをください そして 鳥の絵をかいてください
というので 鳥 うまくかけないけどかいたら すごい笑われた
ので じゃあおまえもかいてみろっていって描いてもらった鳥の絵が 爆笑
鳥じゃない にんげんだろっ
いい絵です
そのあと ゆるゆると絵を描いていると 今までにない台湾男子がきた
なんか雰囲気がちがうなーと思ってはなしかけると
いま僕は 軍隊にはいっています といっていた
ワイルドなかんじで ちょっと変な男の子
なんか言葉を教えてって言うと ナーバスになるから みつめないでくれ と言われた
しばらくほっておくと こんな可愛い絵を描いて 軍人 ということばを教えてくれた
絵が 可愛い
夜 花の金曜日ということで 台湾で有名な居酒屋にウィリアム君とぃってきた!
ここはまえ わたしがひとりで彷徨って 偶然たどりついた居酒屋街で
めちゃくちゃたくさんのひとが呑んでた
安くてうまい店 わたし 幸せ
たべものもぜんぶ美味しいし ビールは安い
台湾と日本の店のすごい違いとして
なんと台湾では 居酒屋に自分でお酒をもちこめるんだって!
それがふつうなんだって!
店にはビールしか置いてなくて みな ウィスキーやなんかを 自分でもってきてる
そんな居酒屋文化 日本にはないよねーー
たくさん 中国語と日本語 はなして たのしかった
同い年 ウィリアム君 育ってきた中でやってきたゲームとか みてきたアニメとかも似ていて 同じ年生まれだなあ と思った
台湾に来て 一番酔っぱらった
最近 記憶なくしたり 酒癖がわるくなってきてるけど さすがに台湾では
ほろよいでとまっていて 自分にホッとしてる
いい気分のまま お別れ
わーおいしそうな料理!とウィリアム君28歳同い年
台湾は すべてが日本よりすこし安い
ついつい食べ過ぎてしまいます
今夜は大人!ウィリアム君ごっちょうさまです!
わたしは よっぱらって 寝ます
まだ台湾にきて11日
すっかり いい心地 まだまだ長い滞在 もっともっと とけ込んでいきたい

ぐぴー

0 件のコメント:

コメントを投稿