2012年2月17日金曜日

少年ジャンプ

今日あたりから 制作が 中盤戦にはいった
絵の中に登場する人間が描き終わって これからはゆっくり考えながら 人と人のあいだで起こる波を描く
時間のかかる作業〜 でも丁寧に
差し入れ わーい
今日のお昼は なんかすごいボリューム 風呂桶にはいってる!
 午後 まえにTHAVで会った 日本語学科の女の子 ルールーさんが あそびにきてくれた! 彼女はほんとうに日本語が上手で いろいろお勉強させてもらいました
テレサテンの台湾名をおしえてもらった
わたし 時の流れに身をまかせ が中国語で歌えるんです 耳コピーですけど

ルールーさんが まえにわたしが 天燈という 火の玉をとばすみたいなランタンが欲しい といっていたのを覚えてくれていて 天燈のキーホルダーをくれた!かわいい
しかも光る! うれしー
 夜 今日は 台北の原宿 と言われている 西門というところにいきまして
なんで行ったかといいますと 少年ジャンプを買うためです
台北のアニメイトまでいったんです
3ヶ月 日本をはなれるので なにが一番辛いか それは週刊少年ジャンプとビックコミックスピリッツを読めないこと…!
3ヶ月たったら 話の内容わかんなくなっちゃうよ〜
とかいう話をしていたら ウィリアム君が アニメイトに連れて行ってくれました
スピリッツはなさそうだったけど 見事 日本と同じ少年ジャンプをゲット
ただ 一週間分よみ飛ばしてしまっているうちに HUNTER×HUNTERが劇的に展開していて驚いた 悔やまれた
でもひさしぶりに漫画を手にして ずっとうきうきで持ち歩きました
ほんとうは中国語版のジャンプも欲しかったのだけど なんだか台湾では中国語版のジャンプが発売禁止されているらしい
著作権のいろいろとか なんかしらんけど過去に問題があったということでした 残念
サンデーとかマガジンはあったよ
でも一週間遅れのジャンプ
 今宵は漫画よんで寝よう と思ったけど 夜 日本のプールの仲間とスカイプしてしまいました テレビ電話 すご〜〜〜〜い 3人とかでもしゃべれるの おもしろ〜〜い
東京 多摩川 近所の風景を思い出す
たのしかったです

ぐー 寝よう

0 件のコメント:

コメントを投稿