2012年2月23日木曜日

寝るのはだいじ

今朝は寝た! 8時間くらい

そんだらやっぱり 爽快だわ 寝る だいじ

お昼 排骨麺を食べながら みなでテレビみてたら 今日から 「春雷」になったみたい

昨日の深夜 雨がすごかった そして 雷も鳴っていた
めずらしいなあ と思ってた
今までは 台湾 雨はよくふるけど 傘はまあいらないか っていうかんじの雨で
しかも雨が降る日は寒かった
けど 今日は一日 傘の必要な雨 そして気候はあたたかい
今週はずっと雨 おそらく半月くらいずっと雨
日本の梅雨よりはぜんぜん過ごしやすいけど 季節の変わり目 春のまえぶれなんだって
台湾はだいたい春だけど その中に 季節の移り変わりがおだやかにある
春雷 っていいなあ って思った 言葉といい この時期があるから 春がくる
植物がさんさんと育つ
春のまえぶれは 日本でもだいすきな時
雨はきらいだけど 春雷は いいね
今描いている絵にも 雨 台湾の ぬるい雨が登場すると思う
 写真は Miyaviさんが くれた 一緒に撮った写真を自分なりにかわいく加工したもの と ほんものの雅(ごりごり)
  夜にみにきた女の人二人組 ひとりが看護婦さん
「あなたの健康をねがいます(おだいじに)」という言葉 教えてもらいました
絵が可愛い
 もうひとりのひとが ドリームズカムトゥルーということば 教えてくれた ドリカム!
太陽の絵が おもしろい うねってる
 そのふたりが わたしの絵の一部をみて 「なぜあの女の人はディサピアーしてるの?」と聞いてきたのが面白かった ディサピアー 笑笑笑
これからアピアーするよ!
春雷(チュンレイ)
明日も雨〜

0 件のコメント:

コメントを投稿